12.31.2010

2011年がはじまるよ~

  2010年という尊い年が過ぎ去って行くのを惜しみつつ、ふりかえってみようと、今日はちょっと違うスタイルでブログを更新してみようと思います。本年度はお世話になりました。本当にインスピレーションを有り難う!支えてくれてありがとう!

  私の2010年は本当に怒濤で、09年も08年も、こんな濃い1年はないなーって思ってたけどここ最近は、その濃さもスピードも増したような気がした。 カメラのお陰でいろんな人に会えたし、コラボレーションできた、カメラを通していろんな世界にいけた。上半期はリア充で、下半期自暴自棄だった。09年と08年と07年は一年中リア充だったけど、10年はひど味違った。本当の愛を知った。辛酸も舐めた。たぶんこの1年で、だいぶドMになった。おそらくいろんなひとの気持ちも悟れるようになったと思う。

  でも、女として成長させられたはず。人生で一番恋多き1年だったし。いろんなこと学んだ!

仕事は。。
・ファッションブロガーとしてパーティーしまくる・テレビのレギュラー出演・J-WAVEのラジオ番組でのキャスティング・全国紙でのファッションフォトの連載・NYでの作品の展示をはじめとする欧米進出・広告のモデル・SONYの広告撮影・大学合格

を今年果たした!

愛すべき才能ある人々に会えたし、写真をとることによってその人達の活躍に貢献できたり、伝達できたり、超楽しかった!

印象深かったのは人とのつながり。拡散がやばかった。携帯のアドレス帳が3倍になった!1日に平均1人とははじめまして状態な毎日が続いてた。ついったーもフォロワーが1500人近くになった。私の日常がおもろいっていってくれる人が出てきたのだった。

 でも、おもろいおもろいってなって感覚が麻痺し始めて、今の現状に満足できなくなってきた。(超良い意味で)
高校生の時は、マスコミ系ジョシコーセー★(笑) なんていってふんわり生きてたけど、ちょっと考えられるようになった。私はフォトグラファーになりたいのか?そうではない。パーティーガールになって有名人に会いたいのか?有名人てか、そういう変態MAXな人たちには会いたいけど、パーティーガールになってもしょうがないなぁと思えたし。学生という自覚が全然なかったんだけどことあることで支障になったりも、アドバンテージになったりもした。2010年始めに開設したおしゃれブログも今すぐ消したい。1月公式サイト作ってもらうから、もっと文字多めの・コンデジの写真のブログにする。それでもっと更新頻度を上げる。
(ちょっと方向性迷ってるんでアドバイスがあればお願いしますw)

2011年は、デザインのお仕事とかいろいろしたい。



今後のおもろい話
・1月からFM局 レディオ湘南でレギュラーDJをすることになりました。おしゃべりするほうの。初回は恐らく8日の14時~ ネットで聞けます。

・1月には、ストリートフォトグラファーとして中国の方に進出することになったんだよね。やめるにもやめれなくなってきた!楽しみです。がんばる!

・2月に自分の作品みにNYいく!

とりあえず、2011年も必至に生きる。
来年もお世話になります!

12.26.2010

NORITAKA TATEHANA CHIMERA Exhibition at valveat81

長い事ブログの更新を怠っていました。お久しぶりです。年末は面白いイベントが盛りだくさんだったので。。。
ちょっと時系列をちょっと無視して12月にあったことをおって更新していきたいと思います!

まず、12月10日にいった、ファッションデザイナーの舘鼻さん(NORITAKA TATEHANA)の展示パーティー。
レディーガガが愛したあの個性的な靴、SOMARTAの今季のコレクションでご覧になられた方はいたでしょうか?
あの靴をデザインしたのが舘鼻さんでした。彼の靴はMuseum at FIT NYでも展示されてるそうで...(なにげに私のスナップも展示されてるんだよー!w)
そういうつながりもあってオフィシャルでパーティーフォトを撮影しました。

NORITAKA TATEHANA Official Website


私と舘鼻さん



美しい靴たち....


シオウチさん



DJNaokiさん SOMARTAの廣川玉枝さん


Girls! いくみ、ソフィー、かな みんな二十歳!いくみは同じ大学で同じ学部だったの!!


15歳ブロガーのMiugyちゃんとお母さん


MishaとDan


この方の服がかわいかった!

11.26.2010

AZUL BY MOUSSY OPENING @ Shinjuku! & Jamiroquai secret gig... 11.24.2010

ジャミロクワイがシークレットライブをやるとの情報をtwitterで聞きつけ新宿へ行ってきました。開始時間1時間前にも関わらず、
新宿の駅前は3000人ほどの人で押し合いへし合いになっていました。しかし、たまたま通りかかったお友達にプレスパスを発行してもらい最前列でみてきました!なんてラッキー!生JKのはもちろん、その後のインストアパーティーでもショッピングを楽しみました。
いっぱい写真とったからのっけちゃう!


excited for the gig...


Shopping with friends...


The Guests

Hinano Yoshikawa, Anna Tsuchiya, Ai Tominaga,Rina Fujii


Visit Azul by Moussy 's Website

■AZUL by moussy SHINJUKU
 オープン日:2010年11月26日
 営業時間:11:00 ~ 21:00
 住所:東京都新宿区新宿3-19-2
 電話番号:03-6380-4290

11.10.2010

生きてる衣服 SOMARTA 2011 S/S

Japan Fashion Weekの最終日、SOMARTAが有終の美を飾った。
まるで衣服が生きているかのようなコレクションだった。
今季のテーマは”MICROCOSMOGRAPHIA”。人体の小宇宙、ミクロの世界を表現。
テクスチャーが細胞のように精密でグラデーションが美しかった。NORITAKA TATEHANA さんのコラボレーションの靴がとて神秘的だった。

SOMARTA set the crown on the very last day of Japan Fashion Week. It was as if the fabrics were living. The theme of this season was "MICROCOSMOGRAPHIA". The designers expressed the mysterious microcosmos of the human body. The textures were so intricate like cells and the color gradations were beautiful. The collaboration shoes by NORITAKA TATEHANA were very mystic.










11.02.2010

fall into style...





雑誌『Harajuku La Donna』(全国書店で発売)の次号の私の連載企画で掲載予定の作品です。
秋の代々木公園!

Model : Hosmer Elly
Style : iccho
Hair & make up : Yuka Ikegami

10.26.2010

PHENOMENON 2011 S/S

東京のストリートシーンを代表するクロージングブランドPHENOMENONの2011年春夏ルックが発表された。

今回はサーフロックや90年代のクラシックハウスミュージックからインスピレーションを受けたというデザイナーのBig-O氏。
透け感のあるレインコート、麻、デニム、救命胴衣からインスピレーションを受けたという空気で膨らませた襟。個性的な素材たちのレイヤード使いが美しかった。 レギンスとスカートなど、フェミニンな要素も混在した、ストリートの中でもモードが生きていた。

突き抜ける青い空、海、サンセット.... 都会の中でそんなリゾートを楽しみたい。

One of the most leading brands of Tokyo streets culture, PHENOMENON has exhibited new looks.
The desingner of this brand, Big-O says that he got inspired by surf rock and 90's house music. transparent, linen, denims , bouffant collars which were inspired by life jackets, unique materials in beautifullayers.
Like the leggings and skirts, feminine qualities were mixed, the Mode was living even in the streets.
The clear blue skies, oceans and sunsets... I really want to enjoy urban resort













photos by Emi Kusano
all rights reserved

10.22.2010

KEITA MARUYAMA 2010 s/s



2011年春夏の東京コレクション・ウィーク。水曜日の一番最後に行われたKeita Maruyamaのコレクションが圧倒的な美しさを誇っていた。今回、私はイギリスの業界紙に雇われていてファッションショーを一日に7,8回に渡り、分刻みのスケジュールで撮影していた。もうトレンドとかディテールとかそれどころじゃなくてくたくただった私を心から癒してくれたのだ。

今季のテーマは "SWEET MEMORIES" 。聖子ちゃんの名曲とひらひらと舞い散る桜の花びらとともに登場したのは、冨永愛。


Japan Fashion Week kicked off on this Monday. The last collection of Wednesday "Keita Maruyama" was irresistibly beautiful. This season, since I am hired by an industry journal issued in London, I shoot about 7 to 8 fashion shows everyday. Keita's show totally soothed my exhausted eyes.
The theme of the show was "Sweet Memories". A super model Ai Tominaga appeared on a runway with flower petals falling. The BGM was the song called "Sweet Memories" by 80's idol Seiko Matsuda.




かわいらしさの中にどこか古き良き日本の日々を思い出させるような色使いは見ている人たちを自然と笑顔にさせた。
These colors remind me of the good old days in Japan. It was such a lovely collection made all the audiences smile.




なんかおばあちゃんのお手玉を思い出すよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...